まるいブログ

まるくするブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

こんばんは。 昨日ブログに書いたのですが、私は睡眠大好きです。 と言うか慢性的な睡眠不足ですね。 世の中私みたいな人ばっかりだと思います。 日本は勤勉な国らしいですからね。 しかし寝られていない原因は私の場合怠慢です。 Youtubeやゲーム大好きで睡…

大食い

こんばんは。 私は食事も睡眠も大好きです。 睡眠は何時間でも取れる気がしています。 実際寝られるかはわかりませんが、いつ起きても「まだ寝れる」って感じます。 しかし食事は違います。 お腹いっぱいになると明確に食事が嫌いになります。 しかも結構簡…

理解してそうでできてない

こんばんは。 勉強において、「できた気になる」ことはかなり危ないですよね。 最近私はプログラミングの勉強をしているのですが、都合で何種類もの言語を素早く勉強していかなくてはなりません。 そうすると、前まで勉強していた言語を全てと言っても過言で…

新入生を迎える

こんにちは。 今日は久しぶりに部活に参加しました。 しばらく膝を痛めていてお休みしていました。 東大には今日明日で新入生が一堂に会する出来事があります。 諸手続きというやつです。 同時にサークルの宣伝が行われるテント列というものも開催されます。…

起きて食べて寝ただけ

こんばんは。 今日は何も予定がありませんでした。 起きて、ご飯を食べて、昼寝して、ご飯を食べて、風呂に入って、寝る。 ただそれだけの一日でした。 一応プログラミングの勉強やmikanなどもしました。 何もしない期間を一ヶ月くらい作りたいです。 ただ生…

TOEIC学習

こんばんは。 一昨日記事にした口内炎が癒えてきました。 暮らしやすいです。 3.11後に、嵐が歌った花は咲くがyoutubeにアップロードされていたような覚えがあるのですが、今日検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 なんだったんでしょう。 花…

献身

こんばんは。 私は運動系サークルに所属しています。 女子マネージャーが1人いるのですが、彼女は非常に献身的です。 まず私はマネージャーという役割が理解できません。 私たちプレーヤーは、自分がやりたいから自分が楽しむため自分のためにスポーツをして…

舌に口内炎

こんばんは。 私は口内炎ができやすい体質(な気がする)なのですが、最近舌にできました。 舌にできたことは初めてだったので、他の病気の可能性を疑いました。 専門機関に診てもらったわけではありませんが、調べた限りでは口内炎っぽいです。 舌以外にで…

成績発表

こんばんは。 日本、優勝しましたね! いや~、素晴らしい! 最後大谷で締めるとは、粋ですね。 村上も打って、全員がそれぞれの活躍を見せてくれました。 良い大会でした。 今日は大学の成績発表がありました。 大学生活で一番頑張った時期だったので成績も…

旅行週間終了

こんばんは。 東京に帰ってきました。 旅行ばかりの1週間でした。 早速仕事にとりかかっています。 私は小中高であった委員会のようなものに所属していて、最近はそこから任された仕事をちょくちょくやっています。 もちろん報酬はありません。 小中の委員会…

福島旅行

こんばんは。 私は今家族と福島旅行中です。 2泊3日で、1日目はゲレンデ付きのホテルに、2日目は鬼滅の刃の無限城そっくりなロビーのホテルに泊まっています。 スキーは小学校の修学旅行以来初でしたが、案外うまく滑れました。 調子に乗ってスノボに挑戦し…

毎日投稿!

こんばんは。 毎日投稿を続けられていると思っていましたが、いつの間にか失敗していました。 今日は間に合わせの投稿!!

好きなお菓子

こんばんは。 今週のお題は甘いものということで、私の好きなお菓子を紹介したいと思います。 私は基本コンビニでハイチュウみたいな駄菓子を買って食べるのですが、お気に入りのものが3つあります。 1つ目はグミモッツァです。 私が高校生の時くらいから発…

帰宅!

こんばんは。 箱根旅行から帰って参りました。 かなり凝縮された日々で、楽しくて仕方がありませんでしたが本当に疲れました。 人といるって素敵なことですね。 一人でいるほうが楽だと思いがちですが、今回ばかりは心底幸せでした。 箱根湯本〜桃源台のバス…

箱根旅行

こんばんは。 私は今、箱根へ友人たちと旅行に来ています。 大涌谷や箱根神社、フォレストアドベンチャーや芦ノ湖などに行きました。 楽しいだけの旅で、本当に贅沢な時間です。 明日も夜まで観光した後、ロマンスカーで帰ります。 読んでくれてありがとうご…

Progate2周目

こんばんは。 Progateっていうプログラミング言語学習用のサービスがあります。 ウェブサイトとスマホアプリで提供されています。 サークルからこのサービスを有料会員として使える権限をもらったので、最近よくこれで勉強しています。 これが初心者にとって…

ガッキーかわいい

こんばんは。 私には好きな女優さんが1人います。 新垣結衣さんです。 芸能人に対してかっこいい・かわいいと思うことはよくありますが、かわいいぃ!!!、と思ったことはガッキー以外ありません。 逃げ恥のガッキーが特に好きです。 星野源さんと結婚して…

初めて職質された

こんばんは。 この間、生まれて初めて職質されました。 簡単な1分くらいで済むやり取りでしたが、心底驚きました。 夕方に自転車に乗っていると、パトカーに後ろから「そこの自転車の方、ちょっとすみません」とメガホンで話しかけられました。 内容は、乗っ…

まともな大人にはなれないのかもしれない

こんばんは。 今日は友人の落語を見てきました。 立派な姿でした。 本人は準備不足で不甲斐ない〜と言っていましたが、素人の私には素晴らしいものにしか思えませんでした。 その後にzoom会議を設定していたところ、20分近く予定が押したもので外で参加する…

2つの成功

こんばんは。 今日は進学できるかどうかの発表がありました。 いつかの記事で話しましたが、進級に響く落単をしそうで長らく怯えてきました。 果たして「留年」の二文字を見ることになるのか…。 大丈夫でした。 無事進学できそうです。 また、これも以前記事…

バイト

こんにちは。 バイトって慣れてきても緊張しませんか? 緊張感を持っているほうが無いよりも良いのかなと思っていますがどうなんでしょう。 ちょっとしたミスを忘れられなかったりもします。(ちょっとしたどころではないミスなのかもしれませんが) 昨日は…

変換

こんばんは。 30分前くらいに花粉症対策の薬を飲みました。 副作用かわかりませんが今かなり眠気を感じています。 最近スマホの予測変換がおかしいです。 「あ」が文中にあると、流れを汲まずに「」と変換させたり、「今」が変換の最後にあったりします。 学…

誕生日

こんばんは。 今日は母の誕生日でした。 私が生まれてから既にもう20年が経っています。 どれだけの苦労を掛けてきたことか、私には未だ理解できません。 祝えるうちに精一杯祝います。 プレゼントやケーキをとても喜んでくれて良かったです。 読んでくれて…

1泊2日の合宿

こんにちは。 私は大学の運動系サークルに所属しているのですが、ここ数日でそれの合宿がありました。 5泊6日の合宿でしたが、私は別の外せない予定があり1泊2日しか参加できませんでした。 それでも、仲間と過ごす時間の大切さは実感できたと思います。 も…

区切り

こんばんは。 今日は節目となる日でした。 1年ほど前に高校の同期とサークルとまではいかない趣味の集まりのようなものを立ち上げたのですが、期せずしてその活動が1年経過しました。 半年ほどで完成させて発表する予定でしたが、まさかここまで長引くとは。…

喫緊の課題

こんばんは。 明日は早いですが、準備のために寝るのが遅くなってしまいました。 万全な状態で過ごせるか心配です。 ということで、昨日の続きを話したいところですが寝ます。 読んでくれてありがとうございました。 おやすみなさい。

誰が正義(悪)か

こんばんは。 ロシアによるウクライナ侵攻は終わりが見えませんね。 日本はただでさえ元から不景気なのに、さらに加速してしまっています。 鳥インフルエンザも猛威をふるっていますね。 この世には解決しなければならない課題が多すぎます。 なのになぜ私は…

花粉症

こんばんは。 今年も花粉の季節がやってきました。 くしゃみが止まらないったらありゃしない。 くしゃみが出ればまだ良いほうですね。 鼻がムズムズするだけでくしゃみが出ない時が嫌です。 ここ数日は鼻水にとどまらず頭痛もしてきました。 加えて鼻声にな…

髪型

こんにちは。 私は大学生、それも二年生になるまで髪型を気にしてこなかったのですが、最近はかっこよくなろうと心がけています。 かなり気分屋なところがあり何かとやめてばかりの人生でしたが、自分の気に入る髪型は見つけられそうです。 直毛なせいかなか…