まるいブログ

まるくするブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19回目 勉強中

こんばんは。 今週は試験週間です。 恐らく今日は徹夜します。 頑張ります。 読んでくれてありがとうございました。 おやすみなさい。

18回目 累計100アクセス突破!~今までどんな感じ?~

こんばんは。 昨日のブログタイトルは釣りみたいになってしまっていましたかね。 今までの一日のアクセス記録を更新したので、逆に不安になりました。 昨日今日とアクセスを気にする様子ばかりを見せてしまいましたが、100アクセスを突破したらやろうと考え…

17回目 100アクセス!?

こんばんは。 私がブログを書き始めたのは友人に誘われたからなのですが、続けられているのは読んでくれる方がいるからです。 雑記ブログのつもりで書いているので、他人の目を気にせず自分の世界を綴っていくスタンスですが、やっぱり読んでくれる方がいる…

16回目 腹ペコ

こんばんは。 今日は遅くなってしまいました。 勉強でもゲームでも楽しいと遅くまでやってしまいますが、お腹が空きます。 こういう時は食べてもいいんですかね。 健康に悪い気がして気が引けます。 でも空腹で寝るのは苦手です(T_T) 早く寝るしかない…! 読…

15回目 厳冬

こんばんは。 最近冷え込んでますね。 この前は初雪も見られました。 一瞬でしたが(T^T) 私はファッションを気にかけられておらず、現在ズボンを4着しか持っていません。 そのうち1着は夏用でいくら何でも寒すぎるので履きません。 2着は寒くないズボンで…

14回目 双子

こんばんは。 今日は原神に勤しみました。 影を外に連れ出すことができました。 海灯祭に着々と近づいています。 試験? … 私は双子です。 割と珍しいですから、友人に初めて伝えるときはまあまあ驚かれます。 そして、おぼえてくれていることが多いです。 …

13回目 貯金

こんばんは。 今日も講義の最終回がいくつかありました。 プログラミング系講義だと課題はこまめに出されますが、他の座学系講義ではあまり課題が出されず最終レポートや試験で一発勝負なのが多いです。 最終回が来てもその後に課題か試験が控えているので、…

12回目 息抜き

こんばんは。 最近は課題が多くて忙しいです。 楽しい気持ちと困る(焦る)気持ちが同居していますが、自分の実力不足を感じると楽しさが消滅します。笑 私は大学ではソロプレイヤーなので、平日に日記を付けると講義で学んだことか課題で苦労したことしかかけ…

11回目 試験の思い出2

こんばんは。 今日は一つの課題に半日費やしてしまいました。 結局完成させたものは1時間も使わずにできそうな仕上がりだったので、かなりモヤモヤしています。 さて、今回は中高受験の話をしたいと思います。 と言っても、中学受験のことはよく覚えていませ…

10回目 試験の思い出

こんばんは。 ブログを書き始めて、今日で10回目になりました。 友人に言われて始めましたが、私はたいてい三日どころか一日坊主なので意外と続けられていて驚いています。 友達が少ないので、普段好きに喋ることが無いからですかね。 こうやって書いている…

9回目 ため息

こんばんは。 今日は遅い時間に書くことになってしまいました。 遅くに書くか、起きてから書こうと思いつつ忘れて日を跨ぐか、と考えると毎日投稿を狙うには前者を選んでしまいます。 しかし眠いので内容がお粗末になります。 時々、口から出るのがため息ば…

8回目 自己紹介3

こんばんは。 今日も課題に追われてしまいました。 締め切りはかなり前から知っているのに、直前でないとやる気が出ないのは自分に甘すぎるんですかね。 今回は締切3分前に提出しました。笑 こういう「先送りにしてしまう人」は、脳の特定の部分の働きが活発…

7回目 自己紹介2

こんばんは。 今日は講義が無かったので一日中家でのんびりです。 つい原神(ゲーム)をやりこんでしまいましたが、試験期間はもうすぐです。恐 原神の「デートイベント」と呼ばれる、キャラ一人ひとりをより詳しく知れるコンテンツに没頭していたのですが、…

6回目 自己紹介

こんばんは。 一昨日はギリギリ毎日投稿しましたが、今日はうっかり寝てしまいました。 私の毎日投稿が…。 寝てる間にグループワークをする講義の会議も開かれていて、フリーライダーになってしまいました。 負い目を感じます。 さて、私がどんな人間なのか…

5回目 毎日投稿!

こんばんは。 今日は書こうと思っていたことがありましたが、毎日投稿に間に合わないので書きません。 また明日! 読んでくれてありがとうございました。 おやすみなさい。

4回目 タイトルの付け方?

こんばんは。 ブログのデザインを変えました。 デフォルトのままでは初心者感満載だったので、数時間使って調べてみました。 初心者感は拭えませんが、しばらくは満足していられると思います。 さて、今回はタイトルに「〇回目」だけではなく少し文字を足し…

3回目

こんばんは。 今日はいくつか書きたいことがあるのと時間も遅くないので、少し多めに書きます。 さて、皆さん初夢は見ましたか? 僕は今日夢を見ましたが、それが初夢だったかはわかりません。 今までに何か夢を見ていたような気もしますが、初夢という概念…

2回目

こんばんは。 今日もまた2時になってしまいました。 今日は8人と会話しました。 寝たいのでもう書きません。 読んでくれてありがとうございました。 おやすみなさい。

初投稿

ブログを始めます。 何を書くべくかな、というかもう2時だから寝たいところです。 初投稿ですが短く終わらせます。 読んでくれてありがとうございました! おやすみ!