まるいブログ

まるくするブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りと癒やし

こんばんは。 3日前くらいに塾のバイトをしましたが、だいぶ閑散としていました。 半年前に行ったのが最後でしたが、不況らしいです。 塾のスタイルに不満を持たれてしまったと塾長は言っていました。 もう20年以上続けているらしいですが、変化は常に求めら…

送別会

こんばんは。 今、夏休み限定の塾バイトに向かっている途中です。 東大生限定で講師を募集していて、コネがなければ働けないところです。 と自慢げに書きましたが、他の塾系バイトに比べて時給が高いとかそんなことはありません。 ただ、生徒の自習の面倒を…

儚くも熱い青春だった

こんばんは。 昨日はとある大会に参加してきました。 炎天下で強い日差しが照り付ける中、日中のほとんどを日の下で過ごしました。 学術的な要素とスポーツ競技的な要素を併せ持った大会で、全国の大学・高専・高校が参加し、歴史もまあまああります。 多く…

オープンキャンパス

こんにちは。 今日は東大のオンラインオープンキャンパスで話をしてきました。 申込みの半分ほどしか参加しなかったので、プログラムに余裕が生まれ順調に終えられました。 部活とサークルと勉強の3つで両立できるか聞かれましたが、どうなんでしょう。 今の…

ゲリラ豪雨

こんにちは。 さっきから突然の大雨が振り始めました。 雷が鳴り始めてすぐでした。 ゲリラ豪雨ってやつですかね。 一昨日、インターンの宿泊型ミーティングから帰ってきました。 やはり陰キャを発揮してしまいました。 勇気を振り絞って初めは仲良くしたん…