まるいブログ

まるくするブログ

ハッカソン

こんにちは。

先日、大きめのハッカソンに参加してきました。

幸いにも誘ってくれる友人がいたので、一緒に参加しました。

事前開発期間は無く2日間で作り切るチャレンジでした。

何人でチームを組んでも良かったのですが、私たちは3人でした。

ちょうど、フロント・バック・システムみたいな感じで役割分担ができていました。

私はフロントでした。

貢献度がかなり低いことは感じているので、発表も担当しました。

2日間の間はほぼ徹夜で挑んだおかげで、作りたいものはおおよそ無事完成できました。

めっちゃ楽しかったですね。

各々が別々に開発を進めた後にそれが組み合わさって上手く動いた瞬間は、本当に感動的でした。

今年中の興奮した出来事の五本の指には入るかもしれません。

ただただ、仲間の2人に感謝です。

しかし話はここで終わりません。

驚くべきことに、決勝進出が決まりました。

参加したハッカソンはブロック方式で、予選の後オンライン審査を挟み決勝があるのです。

予選当日も協賛企業等による様々な表彰が各ブロックであるのですが、私達は一つも賞を頂けていませんでした。

それでもう終わったつもりでいたのですが、なんと決勝にお呼ばれしました。

嬉しすぎます。

頑張ります。

今日は登山?トレッキング?紅葉狩り?に行ってきます。

ではまた。