まるいブログ

まるくするブログ

ウェブアプリ完成

こんばんは。

初めてのウェブアプリ開発が完了しました。

ウェブアプリと言っても、皆さんが使えるわけではないお粗末な簡単なものです。

しかし自分的にはめちゃくちゃ頑張って作ったので紹介します。

フロントエンドをreact(javascript)で、バックエンドをgoで、データベースはGCPのCloudSQL、認証にfirebase authentication、goのデプロイにGCPのCloudRunを使いました。

作ったのはメッセージングアプリです。

まずログイン画面もしくは新規登録画面ですね。

ログインするとマイページに進みます。

チャンネルを選択するとメッセージが見られ、

それらメッセージの削除や編集が可能です。

もちろんメッセージを投稿できます。

チャンネルの切り替えやログアウトも可能です。

ほんとに簡易的な内容ですが、苦労しました。

2週間前くらいに完成させる予定だったんですがね、大学の忙しさが最近半端ない。

明日からの一週間もまだまだ厳しさが続きそうですが、ひとまず明日は部活の大会に仲間の応援をしにいきます。

 

おやすみなさい。