まるいブログ

まるくするブログ

久しブログ

こんばんは。

お久しぶりです。

8月中旬に部活の合宿へ旅立ちブログを休んで以来、ひと月半ぶりの更新になってしまいました。

あのときは始まったばかりだった夏休みも、もう終わりが目前です。

色々あったような、何もなかったような…。

思いつく限り、私のトピックを列挙したいと思います。

部活の合宿は、今年は良い思い出になりました。

去年も参加したので2回目の夏合宿でしたが、去年は折り返しあたりで心が折れてしまいました。

1週間の合宿で、スポーツに対して打ち込んでこなかった私の人生からするととんでもなくハードなものだったのです。

今年も鬱になってしまわないか不安でしたが、まあまあ楽しめました。

そんな私の成長(?)の要因は、仲間が後輩ばかりになったことだと思います。

現在私は3年生で、4年生の先輩方は引退されたので部活には私達以下の代しかいません。

後輩がこんなに頑張ってるんだから、という思いにいつも押されていた気がします。

合宿後は静岡、愛知観光をしました。

家族旅行です。

静岡旅行では三島スカイウォークに行き、熱海も巡りました。

愛知では名古屋城、何とか横丁、スカイプロムナードを訪れました。

スカイプロムナードが一番印象的です。

そこは高層ビルの四十何階とかで、壁はガラス張りで吹き抜けの屋上になっていました。

私は高所恐怖症なのでとんでもなく足がすくみました。

落ちるわけはないんですけど、なんでですかね、恐怖を禁じ得ません。

観光後に大阪の祖父母宅に行きました。

4日ほど泊まりました。

おもてなし精神が強く、私を赤子のようにかわいがってくれました。

毎食豪華で、少しの不満も感じない王様気分な日々を送らせてもらいました。

もちろん祖父母への労いも欠かさず、できる限りの力仕事とマッサージをしてきました。

夏休み中のビッグイベントはあと3つです。

9月中旬に大学の必修フィールドワークで3泊4日しました。

朝に運動部所属の友人と走ったり、1日中課題を考え倒したり、息つく間もなく過ぎた4日間でした。

学科の同期と仲良くできていない自負があったので、それが少し崩れてきて嬉しいです。

3日前には部活の大会がありました。

出場する予定だったのですが、試合の2日前に相手選手の不調によりノーコンテストになってしまいました。

1年半振りの試合でかなり緊張して、自己鍛錬もかつてなく真面目にやってきたところでした。

なので残念、と言いたいところですが、正直残念だとは感じていません。

試合の恐怖からの開放感と、負けることから逃れられ肩の荷が下りる感覚を受けました。

ただ、一番強く感じたのはこれまで頑張ってきた自分への充足感ですね。

色々な我慢の上に成り立った自分に、間違いなく強くなった、よく頑張ったと称賛を送りたいです。

同時に、次の試合で勝つためにもっともっと練習しようと思います。

明日(今日)からは再び部活の合宿があります。

流石に夏休み中2回目の合宿ではモチベも上がらないのか、参加者はだいぶ少ないです。

頑張るぞ!

上記以外は、主にバイト、次に友人との予定で多くの時間を過ごしました。

夏季インターンで研究活動に取り組んでいるので、それにも多少時間を使いましたね。

最近はいよいよ大詰めで、論文のほとんどが出来上がってきました。

彼女とデートにも行きました。

シーパラダイスで水族館デートです。

しかし2ヶ月という長い夏休みに、たった1回しかデートできなかったのは寂しいです。

お互い予定があるので仕方がないのです。

この前は初めて彼女と電話しました。

もう付き合って5ヶ月近くになるのですがね笑

進みがかなり遅いような気がして若干の焦りと危機感を感じています。

身体的接触で言うとまだ手を繋いだことくらいしかありません。

私はそんなペースが丁度いいと感じていますが、彼女がどう思っているのか気になります。

臆病者の自分を捨てて、踏み込まないといけないですかね。

toefl受験のための英語の勉強と、プログラミングの勉強を改めて始めようと息巻いていましたが、結局今のところ全く手を出していません。

10月から始めます…。

趣味の話ですが、無職転生というアニメが最近テレビで最終回を迎えました。

控えめに言って最高でした。

主人公と幼馴染みの恋愛が成就して、淡く甘いハッピーエンディングでした。

少し前までライン漫画でバキシリーズが無料で一気読みできましたね。

今は「範馬刃牙」だけ一気読みできます。

私は一度全て読んだことがありますが、二周目でもやっぱり面白かったです。

進撃の巨人のような深く考え抜く漫画も好きですが、頭空っぽで読めるバキシリーズも好きです。

ゲームでは、消滅都市を始めたり辞めたりしました。

原神もパソコンに再インストールしましたね。

時間があるときに楽しみたいと思います。

今は結構やることが生成されてきているので、一旦放置です。

まだまだ書きたいことはありますが、だいぶ長くなったので寝ます。

それでは、私の復活を祝して。

おやすみなさい。