まるいブログ

まるくするブログ

3回目

こんばんは。

今日はいくつか書きたいことがあるのと時間も遅くないので、少し多めに書きます。

 

さて、皆さん初夢は見ましたか?

僕は今日夢を見ましたが、それが初夢だったかはわかりません。

今までに何か夢を見ていたような気もしますが、初夢という概念を忘れていて大切にできませんでした。

それにしても、辛い夢でした。

緊張と興奮と恐怖で心拍数が跳ね上がり、必死にもがいた後に悲劇に落ち着きます。

そんな中でふっと目があく。

今年度に入ってからは似た目覚め方が時々あります。だいたい、寝る前に刺激の強い情報を得たときかなぁ。

今回は、昨日チェンソーマンを読んだからでしょうね笑

辛い夢って書きましたが、こういう夢を見るのは嫌なわけではありません。

ストーリーとして、結構好きです。

だからこういう夢を見るようになってしまったんですかね。。

 

今日はバイトの面接に行きました。

自分で言うようなことではありませんが、私はかなりの世間知らずです(・_・;)

現在大学生で、いくつかバイトを経験しましたがどれも楽で社会勉強になるものではありませんでした。

春休みに思い切って飲食を経験してみようと思い立ち面接を受けに行ったのですが、春休みだけ働くのではちょうど仕事を憶えたころに辞めることになってしまう、ということで不採用でした。

全くその通りです。

思い立ったらすぐ行動できるのは長所だと思っていましたが、考えなしなところは直さなくちゃなー。

お店の雰囲気も良くて、面接して下さった店員さんも優しく心配りのできる方だったので、ただただ申し訳ない&残念です。

春休み、何しようかな。

 

私はゲーム好きで、ゲームによって勉強時間が圧迫されている節があります。

基本、スマホゲームで遊んでいます。

ハマったゲーム数個を長々とやっている時期や、コロコロといわゆるクソゲーをたくさん変えながら遊んでいる時期や、新しくハマろうとして少し長く遊んでは辞めてを繰り返している時期などがあります。

今は3つの作品を長々とプレイしています。いや、いました。

そうです、今日3つのうち1つを引退したのです。

サービス開始当初から遊んできたゲームで、少しコンテンツ量が多く手間のかかるものですがハマっているうちはそれが逆に最高でした。

日本では2021年10月に始まったらしいので、1年3か月ほど遊んだことになります。

飽きが来てしまいました。

少し寂しいですがこれ以上続けるのは惰性だと思うので、きっぱりお別れします。

最近、勉強も頑張らなきゃとヒリヒリしているので、遊ぶ作品を増やそうとは思っていません。

 

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。