まるいブログ

まるくするブログ

11回目 試験の思い出2

こんばんは。

今日は一つの課題に半日費やしてしまいました。

結局完成させたものは1時間も使わずにできそうな仕上がりだったので、かなりモヤモヤしています。

さて、今回は中高受験の話をしたいと思います。

と言っても、中学受験のことはよく覚えていません。

私は落ちたので、兄弟と学校が別になってしまいました。

人生の分岐点ですね。

高校受験は推薦合格でした。

中学では優秀な生徒だったみたいです。

推薦入試では小論文と面接を受けましたが、それもよく覚えていません。汗

しっかり記憶しているのは、受験した高校で合格発表の掲示がされるのですが、それを終了間近で母と駆け込んで見て、私の番号を見つけて二人で涙したことです。

嬉し涙って良いですね。

人生でもう1回くらいしか流していない気がします。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。