まるいブログ

まるくするブログ

TOEIC学習

こんばんは。

一昨日記事にした口内炎が癒えてきました。

暮らしやすいです。

3.11後に、嵐が歌った花は咲くがyoutubeにアップロードされていたような覚えがあるのですが、今日検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。

なんだったんでしょう。

花は咲くは良い歌ですね。

さて、最近の私は新しいことを始めたがっているのですが、ちょうど良いものを見つけました。

TOEICです。

大学生のうちに英語を身に着けておくのは間違いなく役立ちますよね。

TOEICは英語力を示すツールの中で、英検にも勝る高度なもののイメージがあります。

ただ、完全に初心者なので何から勉強したらいいかわかりません。

一通り調べて、最終仕上げには公式問題集を使うのが良さそうだというのはわかりました。

そこまでの道のりである基本的な能力を高める方法は様々ですが、安く済みそうなのは参考書かスマホアプリかなという感じでした。

Santaというアプリが特に気になっています。

まずはmikanの無料版で利用できるTOEIC単語をやっていって、しばらくやる気が続いたらsantaを試してみようと思います。

もしおすすめの参考書、勉強方法があったら教えていただきたいです。

プログラミングの勉強、大学の勉強、運動サークルの活動、委員会の仕事、バイト、原神と既に予定が詰まりかけていますが、もっと頑張りたいと思います。

何か成し遂げたい、大金を稼ぎたいという気持ちが最近は大きいですね。

ゲームはやめますかね。。

いやだ。。。

 

おやすみなさい。