まるいブログ

まるくするブログ

献身

こんばんは。

私は運動系サークルに所属しています。

女子マネージャーが1人いるのですが、彼女は非常に献身的です。

まず私はマネージャーという役割が理解できません。

私たちプレーヤーは、自分がやりたいから自分が楽しむため自分のためにスポーツをしている。

しかしマネージャーは、やりたくてやってくれているかもしれませんが自分のためにやっているとはとても思えません。

報酬も無いのに自分の貴重な時間を他人のために割いています。

どういうことなんでしょうか。

うちのマネージャーは日々の業務だけでなく、わたしたちにクリスマスやお正月、バレンタインにひな祭りなどのプレゼントをくれたりもします。

ほんとにどういうことなんでしょうか。

感謝で頭が上がりません。

献身性が人一倍強いんですかね。

私は委員会の仕事さえも「タダ働きは嫌だ」とめんどくさがっているのに。。

今後は彼女から学んでいきます。

 

おやすみなさい。