まるいブログ

まるくするブログ

Progate2周目

こんばんは。

Progateっていうプログラミング言語学習用のサービスがあります。

ウェブサイトとスマホアプリで提供されています。

サークルからこのサービスを有料会員として使える権限をもらったので、最近よくこれで勉強しています。

これが初心者にとっては本当にわかりやすくてありがたい。

ただ、多分どんな勉強でも初心者向け教材だとあるあるなのが、できた気になってしまうこと。

これがProgateにも当てはまるように思います。

プログラミング言語は覚えることが多いので尚更ですね。

一周学習したところで、実践となると手が止まってしまうものなのです。

そこで二周目の学習が必要になります。

より上級の教材に挑戦するのもありだと思いますが、お手軽なので私は二周目といきます。

昨日今日でHTML&CSSのコースをやりました。

学習編と実践編とあるのですが、一周目では実践編に歯が立ちませんでした。

しかし今回は割とよくできました!

近々三周目をすれば、Progateの内容は完璧にできそうです。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。