まるいブログ

まるくするブログ

好きなお菓子

こんばんは。

今週のお題は甘いものということで、私の好きなお菓子を紹介したいと思います。

私は基本コンビニでハイチュウみたいな駄菓子を買って食べるのですが、お気に入りのものが3つあります。

1つ目はグミモッツァです。

私が高校生の時くらいから発売された気がします。

たまにしかお目にかかれない上少し高いので、レア扱いしています。

食感がフワモチで、味も最高です。

2つ目はしゃりもにグミです。

これは私が大学生になってから発売されたように思います。

近くのまいばすけっとに必ず売られているので、誘惑に負けてついつい買ってしまいます。

これはやわもちのグミがザラザラな粒を纏っている感じで、こちらも食感と味が大好きです。

3つ目はもちうまガブリチュウです。

大学の購買でしか見かけたことがありません。

チューイングキャンディですかね?

これまた他2つとは違う食感で、説明が難しいです。

ガブリチュウをご存じの方は、それを刻んで丸くしたものだと言えると思います。

どれも私の大好きなお菓子です。

もちろん、じゃがりことかポテチとかアルフォートとかの定番お菓子も大好きです笑

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。