まるいブログ

まるくするブログ

家出1日目~家出終了~

こんばんは。

今日は徹夜して朝6時前くらいの電車で学校に行きました。

家族への連絡はせずにいきました。

そうすることでわざと心配と迷惑をかけたかったからですね。

朝方十何通かの私を罵倒するlineが母から届きましたが、全て無視しました。

夜21時前辺りまでろくに連絡をせずにいましたが、昼過ぎくらいから兄がlineで私を諭してくれました。

普段は少し頼りないと思ってしまっていましたが、優しく、私と母のことを思いやった言葉をかけてくれて、外にいましたがそれを読んで号泣してしまいました。

兄の背中がすごく大きく感じるようになりました。

おかげで私は冷静さを取り戻し、改めて考え直しました。

やっぱり母のことは大好きだし、自分のやっていることが良くないことだと思いながら、引き下がれずに馬鹿なことをしていたと認識しました。

今となっては、後悔しかありません。

lineで思ったこと全て、謝罪、感謝を母に伝えて、お菓子をたくさん買って帰って面と向かって深く謝りました。

少しだけ許してくれて、今は怒っていません。

正直まだ母に対して不満はありますが、もう絶対に表に出しません。

母をこれ以上傷つけたくありません。

母の前では自分の負の感情を全て抑えて、感謝だけを思い出し続けて、兄には愚痴を言って発散する、という形を暫くは目指したいと思います。

いつかは母に対して不満を感じなくなる日がくるでしょう。

兄は負の感情への付き合い方が本当に上手なので見習います。

愛する家族の幸せを守りたい。

 

おやすみなさい。