まるいブログ

まるくするブログ

ディナーデート、そして…

こんばんは。

今日は彼女と夜ご飯を食べました。

月一くらいにしか会えないので本当に楽しみでしたが、やっぱり最高の時間でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

帰宅後、いろいろあって母親と大喧嘩してしまいました。

私が一方的に悪く母親に怒られているだけかもしれません。

最近になって私は反抗期になってしまったのでしょうか。

そんなこと言っちゃいけないし言いたいと思ってもない、と普段はわかっていることを喧嘩の中でいくつも言ってしまいました。

自分を正当化したくてどうしようもないので言い訳をしてしまいますが、ここ一週間で精神も肉体もそうとうに披露していた上、母が毎日(兄に)怒鳴り続けて不機嫌なままだったので、母に対してひどく嫌悪感を抱いていました。

今まで育ててくれて、今も世話をしてくれて、この先の私の未来のこともずっと思いやってくれている、そんな母へのありがたみを、私は簡単に忘れてしまいました。

今すぐにでも土下座して謝って許しを請い、少しずつ信頼を取り戻していかなければいけないこともわかっています。

それでも私はそうせずに家出する選択肢を実行しようとしています。

どうしようもない屑です。

母がいつも怒っているのが嫌だという自分のわがままを、自分がいることで母を不幸にさせてしまっていると責任転嫁したり、母が嫌いだと絶対に言ってはいけないことを口にしてしまったりしました。

このまま別れて何かの拍子に母が死んでしまったら、一生後悔します。

分かっているのに、謝る勇気が持てない、弱くて幼い人間です。

もう21歳なのに、自分で正しいことを考えて行動することができない。

なぜこんなに成長できなかったのでしょうか。

このまま生きていても、人様に迷惑をかけることしかできません。

とりあえず、これから家出をします。

母をもっと悲しませてしまいます。

ごめんなさい。

 

おやすみなさい。