まるいブログ

まるくするブログ

食事制限

こんにちは。

最近競技のために食事制限を試みています。

お菓子はまず食べずに、朝昼を高タンパク低炭水化物の量少なめで済ませています。

夜は母が作ってくれるので、負担をかけるわけにはいきません。

自分で作るのは…()

食事制限を今までしたことがなく初めての挑戦なのでワクワクしているのですが、ちょっと困ったことが2つ起きています。

まず、お腹の調子が悪いです。

ザ・ガードを常用しているお陰でしばらく腹痛と袂を分かってきましたが、ここに来て再開してしまいました。

一日中違和感を感じ続け、運動後にはまあまあな痛みを伴います。

食生活の突然の変更に耐えられていないのか、今週の迫りくる課題のストレスにやられているのか。

2つ目はスタミナが目に見えて落ちていることです。

練習の途中で力尽きてしまって、正直今日は練習になっていませんでした。

これは本当に困ったことですので何かしら対策をしたいのですが、どうしたことか。

今は夜に1日の半分くらいのカロリー分食事を摂っているので、夜は抑えめにして練習・トレーニングに使えるエネルギーを日中に取るようにしますかね。

学食でご飯を抜いているのですが、それをやめて小ライスを食べようかと思います。

ひとまず明日は小ライスを食べて、ランニングで持久力の向上を感じられたらその先も続けます。

脂肪だけを落としていくには炭水化物を減らすって話でしたが、運動に必要なエネルギーは炭水化物から作るのが効率的らしく、運動を続けながら減量するにはどうすればいいのか素人の私には分からなくなってしまいました。

体力が無くなるのはどうしようもないことなのかも知れませんね。

難しい…!!

 

おやすみなさい。