まるいブログ

まるくするブログ

皆でご飯って幸せ

こんばんは。

私は学科ではぼっちなのでいつも独りで昼ごはんを食べています。

夜ご飯は大体いつも家族で食べているのでぼっち飯しかしてないわけではありませんが、友達と食べることはほとんどありません。

ところが最近サークルの新歓シーズンで、夜ご飯を友人や新入生と食べることが増えました。

いやぁ、楽しいですね。

友達に恵まれていることを実感します。

本郷でも昼ごはんを一緒に食べて楽しめる友達が作れたらいいんですが。。

かつて学科に入りたての頃、そんな人が1人いました。

ただ、気付いたら彼は別のグループに入り私はぼっちになっていました。

今ではすれ違っても挨拶しない関係です。

私はいつもこんな感じで関係リセットしてしまいます、ヘタレなのです。

、、勉学に励みますか!!

 

おやすみなさい。