まるいブログ

まるくするブログ

健忘

こんばんは。

私は記憶力が良い方では無いと思います。

歴史や地理は覚えるのが面倒だから嫌いと理由をつけて避けてきましたが、覚えようと頑張っても記憶作業にかなり時間がかかってしまうつまり単に苦手だったのだと思います。

最近の勉強もなかなか頭に入らず辛いです。

大学の勉強とプログラミングの勉強ですね。

こうなると質より量を目指すしかありませんかねぇ。。

記憶力の悪さは他にも影響してます。

コミュニケーション力が無い!!

記憶力のせいだけでは全くありませんが、会話するときに自分と相手の情報がなかなか頭に浮かばないんです。

最近何があった系の情報が特に出てこないですね。

ぼーっと生きてしまってるんですかね?

友達を作ろうと頑張れないためにいつもぼっちなので、会話脳が衰退しているのかもしれません。

脳トレしたいです。

 

おやすみなさい。