まるいブログ

まるくするブログ

年なのか…?

こんばんは。

人類は長寿命化を進め続けていますが、私は健康寿命がさらに大切だと考えています。

ずっと元気なまま生きていたいですよね。

医療技術がもう少し進めば、自分の皮膚から臓器を作り直して交換してを永遠に繰り返して生き続けられそうな気がします。

難しい部分もありますかね。

そしたら自分のクローンを作って記憶だけ移植するとかどうでしょうか。

クローンがかわいそうかもしれません。

なんでこんな話をするのかというと、最近体に痛む部分が増えているからです。

3月初旬辺りに右ひざに強い痛みを感じて走れない時期がありました。

恐らく普段走らないのにアスファルトの上を走りすぎたからです。

それから2回整形外科に行きましたが、異常なしということでした。

ほっとけば確かに痛みは引いたのですが、走った後に痛みを感じることがたまにあります。

そういう時は右足をひねると特に痛みを感じやすいです。

他には、胸の骨辺りが痛みます。

息を大きく吸うと感覚的にしか分かりませんが骨がズキズキするような感じがします。

それから肘です。

これはやってるスポーツ柄痛めやすいので仕方がないです。

これだけの痛みが気になってしまうのは、体が衰え始めているということなんですかね。。

元気でいたいです。

 

おやすみなさい。