まるいブログ

まるくするブログ

月面基地計画

こんばんは。

2,3日更新を忘れてしまいました。

最近座学の授業全てで内職してしまっています。

内職しなければ課題に間に合わず、内職した分講義内容の把握に時間がかかり、新たな課題への取り組みが遅れる、という負のスパイラルが発生しました。

さて、今日はかなり大事な講義がありました。

公共事業の入札競争の疑似体験をしました。

そこでは3種類の入札方式があったのですが、1つに自分たちの班で技術提案を行う方式がありました。

昨日は徹夜でそれに取り組みました。

事業内容は月面基地の新設工事です。

求められることは様々にありかなり苦労しましたが、自分的には他班に比べて最も優れた提案ができたと感じています。

もちろんより良くできた部分も認識しています。

しかし残念ながら落札できませんでした。

他の企業の技術提案・提示価格の評価に負けてしまいました。

徹夜したせいか、6時間位とてつもなくお腹が痛かったです。

結局大も出ず、気付いたら痛みは引いていました。

今日はそんな中、仕事のミーティングもありました。

ブログで時々「仕事」ということがありますが、委員会活動のことで、給料は全く貰えません。

今度イベントを開くに当たって協力いただく方との会議でした。

めっちゃ良い人でした。

 

書いてる途中に寝落ちしました。

おはようございます。