まるいブログ

まるくするブログ

街歩き

こんばんは。

これからとる予定の講義の1つで、自分が住んでいた町を分析して何か提案をしようという課題を出すと聞きました。

国土地理院の地図が必要だったので今日買ってきました。

最新版なら扱っているお店はまあまあありますが、古いものを買おうとするとごく限られたところに行かないといけないらしいですね。

今日は最新版だけ購入しました。

ついでに無料だったので中央区の街歩きパンフレットも頂いてきました。

パンフレットってすごい貴重ですね。

行きたい場所があればグーグルマップで調べてじゅうぶんと思っていましたが、受動的にいろいろな場所があることを知れるとはるかに視野が広くなります。

東京にずっと住んできましたがまだ東京のことをほとんど知らないので、時間がある間にパンフレットを使って東京観光をしたいです。

 

おやすみなさい。