まるいブログ

まるくするブログ

行った国

こんばんは。

最近は寒暖差の大きい日々が続きますね。

基本寒いですけど。

冬と夏ならどっちがいいのかを何回か考えたことがありますが、私の脳内は冬が多数派です。

寒いならいくらでも服を着れば良いですが、脱ぐのには限度があるので暑さには勝てないという推理のもとです。

でも、冬になったら夏の方が良いって思っちゃいますね笑

私は高校二年生の時、カナダに二週間ほど滞在したことがあります。

超短期留学みたいな感じです。

同学年の日本人学生50人くらいと一緒に行ったので、結局ほとんど日本語しか話しませんでした。

しかし全国の高校生が集まっていて東京出身は私だけだったので、ある程度の多様性は実感できました。

良い旅でした。

この頃、放浪したいと思うことがよくあります。

あまりに未熟な自分を見つめなおすために、普段私が見ているよりも遥かに広いこの世界を見て巡りたいです。

やりたいことばかり増えていく日々です。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。