まるいブログ

まるくするブログ

小さい器

こんばんは。

今日は少し驚いたことがありました。

渋谷の乗り換えで4分ほど余裕があったのでコンビニに寄ったのですが、レジには3人並んでいました。

3人みんな少量の買い物しかしていないから4分あるなら大丈夫か、と思い並びました。

すると全員財布を探すような様子で3分近く会計にかけて、結局元々乗るつもりの電車には全く間に合いませんでした。

急げば間に合うと思い3人目まで待ちましたが、まさか3人目もそんなに会計にかかるとは思いませんでした。

引き際を見極めなければいけなかったですね。

しかし、そんなしょうもないことで苛立って一日中気分を落としてしまう自分が本当にみじめで悲しいです。

どうしてこんなに器が小さいのでしょうか。

昔はこんな人間じゃなかった気がするなぁ。

ここでただ嘆いていては堕落人間止まりですね。

器の広い優しい前向きな人間を目指します。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。