まるいブログ

まるくするブログ

解放、4ヶ月弱の闘い

こんばんは。

記事の更新が少し時間を開けてしまいました。

理由は大学が忙しかったからです。

一昨日はまた大学に泊まり徹夜で作業をし、昨日も夜まで作業をしましたが流石に疲れて眠りました。

明日も朝早いので今日ももう寝たいところですが、急いで記事を書きます。

最近忙しかったのは、例の授業によるものです。

とうとう最終局面を迎え、グループワークの発表を終えました。

長かった…何度挫折しかけたか。

初めはこの授業に対して希望に満ち溢れていましたが、残業や時間外労働の多さ、グループでの議論の難しさに打ちひしがれ少しずつ嫌いになりました。

途中、内容に少しも興味が持てなず本当に辛い時期がありましたが、最後の方は少しこの授業が好きになっていました。

いや、授業ではなくグループメンバーのことが大好きになっていました、危ない騙されるところだった。

ほんの少し名残惜しくもありますが、発表を終えた今残る授業は来週の振り返り回だけです。

ここで学んだことが将来役に立つとはあまり思えませんが、お世話になった班員やTAさん、先生方に感謝と誠意を持ってお別れをしたいと思います。

 

お休みなさい。