まるいブログ

まるくするブログ

非常停止ボタン

こんばんは。

今日は非常停止ボタンが押された現場に遭遇しました。

急に爆音の警報が流れ出して、しばらく鳴り止みませんでした。

電車が停車中に押されたので事故の可能性は低いんじゃないかと思いましたが、やはり何事もありませんでした。

3分ほどの安全確認を挟んですぐに発車しました。

悪戯に非常停止ボタンを押した場合には高額の損害賠償請求がされるという噂を聞きましたが、今回のはどうだったんでしょう。

混雑していたので偶々触れてしまったのだと思います。

誰かが捕らえられているような雰囲気はありませんでした。

もしかしたら、何かあったけど一瞬で解決されたのかもしれませんね。

今日は早めに学校に行って試験勉強をするつもりだったので、遅延しても余裕で講義に間に合いました(^^)

 

おやすみなさい。