まるいブログ

まるくするブログ

車掌さん

こんばんは。

私はほとんど毎日電車を利用しています。

上級国民になってリムジンで移動したいです。

車掌は大変な仕事だろうなって、電車を使うたびに思います。

例えば駆け込み乗車。

もう扉を閉めると宣言しているのに駆け込んできて鞄を挟んだりしてこられたらちょっとムカつきます。

それだけでなく、挟まった鞄を解放しようと扉を開けると再び駆け込まれます。

今日はその開閉の繰り返しが4回くらい続いているのを見ました。

なんか、イライラ棒みたいですね。

沢山の乗客をタイトなスケジュール通りに輸送しないといけないプレッシャーも考えると、正気を保っていられそうにありません。

飛び込み自殺なんかあったときにはたまったものじゃないですよね。

不審者や酔っぱらいの対応、忘れ物の確認、もちろん電車の運転も、、、やることが多いしストレスも大きそうです。

車掌ってすごい。

 

おやすみなさい。