まるいブログ

まるくするブログ

vscodeでもcursorに負けない!

こんにちは。

最近cursorを使いつついろいろなAIを試していました。

前に記事にしましたが、cursorにはまだまだつかいにくい点があります。

その一つに、cursorコマンドがつかないこと(私の環境だけかもしれません)。

色々設定を弄りましたが、結局うまく使えなくなりストレスでハゲそうなので、vscode拡張機能でcursorのような開発体験を目指すことにしました。

continue

この拡張機能すばらしいですね!

ぜひcheck it outです。

ほとんどcursorと同じことができます。

何ができるかは以下にあります。

https://docs.continue.dev/how-to-use-continue

以下のページによれば、オプトアウトしなくてもインプットアウトプットは記録・学習されません。

https://docs.continue.dev/telemetry

オプトアウトしなければ少し無料で使えるようです。

私は一応オプトアウトします。