まるいブログ

まるくするブログ

30回目 苦手なもの

こんばんは。

嫌いな食べ物ってなんで嫌いなんでしょうね。

アレルギーならわかるんですけど、他の人がおいしいと思っているものでも自分はどうしても苦手なものがある。

人体の神秘ですね。

私ははっきりと嫌いと言える食べ物が3つあって、マヨネーズをかけた金時人参、そうめん、アボカド寿司です。

どれも共通の原因があります。

これらを食べて吐いたことがある、ということです。

それまでは苦手で無かったのにそれをきっかけに苦手になりました。

今日は歯医者に行ってきました。

虫歯の治療です。

幼いころから、歯医者に行くと痛みを伴うという記憶が刷り込まれているので、歯医者も苦手です。

大体いつも治療中の痛みを我慢しているんですが、今回は「痛い」と伝えました。

だいぶ優しく言葉をかけてくれて、治療も丁寧にしていただけました。

歯医者への苦手意識が少し和らいだ気がします。

治療されなくて済むのが一番ですけどね…。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。